ヘリコプたんの超オカルト冒険譚

ラグナロクオリジンのSara鯖で遊んでいます。

超オカルト的★紫カードGET実践記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209103220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

にしおかぁ〜〜・・・すみこだよぉ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、散々にカード出てない奴は負けてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろカードが出なくて良かったとか抜かしつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中にぎりぎりでカードを出してる奴はどこのどいつだい〜・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209104440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ういっす〜ヘリコプたんです。

 

いや、本当すみません。

 

カード出てしまった。これは予想してなかった。

 

あの、出ないていで昨日殴り書きをしてしまったので。

 

カード出てない方にも多く見て頂いたみたいで、昨日だけでアクセス300を超えていました。

 

わたしは、正直、みんなのモチベを落としたくないし、裏切られた感を感じる人も多いだろう。

 

なのであえてカードが出たことに対して喜ぶような事はしない。

 

それに昨日書いた事が本心なので、出たところで、蓄積した期待値を少し早めに消費しただけなのだから。

 

だから特別、わたしは嬉しいと感じることはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209104856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶ、ぶフォぉぉwww

 

う、嬉しくなんか、ないんだからね!!!!!///

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、カードが出たと言う事は

 

私のオカルト理論が実証されたということでもあるのだ!!!!!!

 

カードが出た。それが証拠!!!!!

 

この期間中、わたしは色々なオカルト理論を試した!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

水素水ではないので、買わないでください。

 

 

それは勝手に飲め。健康のためか知らんけど勝手に飲めよもうっ!!笑

 

 

 

 

まぁしかし、水素水以外のそのどれかの理論が当たったのだ!!!!!!!!

 

私の理論は、間違っていなかった!!!!!!!

 

まだカードが出てない人も、出た人も、今後良いカードを出すために

 

是非参考にしてほしい!!!!

 

 

 

 

 

ここは一応、攻略ブログなので、実際に試してみて損はないかも。

 

 

 

 

 

でわ早速、

 

主に実施したオカルト理論を見ていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1・世界を滅ぼす

 

 

 

まずはこれですよね。ええ。わたしはカードが出なかったら世界を滅ぼすと宣言しました。

 

まぁ実際に滅ぼすつもりでしたし。

 

ちなみに、これにはちゃんとした理由がある。

 

世界を滅ぼすって言うと、色々な受け取り方をする人がいるが、大体は二通りである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最後の時間を家族や大切な人と過ごす。受け入れる者。

 

・アルマ◯ゲドンみたいに世界を救おうとする、運命に抵抗する者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、その後者にわたしは賭けた。

 

言わば「世界を滅ばされたくなければ、カードを出せよ」という

 

圧をかけ、運命に抵抗する者がもしいれば動いてほしいなぁということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラレルワールドから世界を救うためにドラ◯もんが過去に来て

 

私にカードを出すために頑張って冒険した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのが正解であろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分タイトルは「映画ドラ◯もん のび太とアルギオペカード」

 

になるだろう。

 

公開は未定ですが、映画作製会社さん宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2・スカカードを作って運のバランスに均衡を保つ

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209111028j:plain

 

 

 

 

これですよ。これを作った目的としては

 

Twitterではよくあることなんですけど、出た報告は多くなる。

 

何故なら画像付きで分かりやすいし、ポジティブな事、嬉しい事は発信したい

 

という人間の本能が働くからです。

 

分かりやすく言うなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・スタバの新作を飲んだ。

 

2・スタバに行ったが満員で入れなかった。

 

という2つのエピソードがあったとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタバの新作飲んだよ!!❤️(ネイル添えて自信あるお洒落シューズ写り込ませて顔に自信あったら顔面マスク前髪整え画像加工してパシャぁ)」

 

 

 

 

 

 

って普通、書くよね。

 

2の「スタバ満員で入れなかった。まぢあいつらチクワ喉に詰めて歯茎びよんびよんにすりゅぅぅぅ。」とかはわざわざ書かないですよね。

 

 

 

 

 

 

まぁTwitterに限った話ではないんですけどね。

 

カード出た報告のほうが多くなるのは明確。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、運営目線から見てもらえないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営「カード出た報告多いな・・・ちょっとイベントで確率2倍というのは、やりすぎたか・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるんですよ!!!!!!

 

あの、まず言っておきたいのが

 

運営なんですけどツイッターしかどうせ見てないですから!!!

 

 

 

あいつらの情報網Twitterですから!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい消される!!笑

 

うそうそw上は友達が言ってましたわたしは言ってません!!w

 

上の発言にわたしは関係ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻しますがつまりですよ!!?

 

 

スカカードが流れることにより

 

 

 

運営「カード出てる人、出てない人、同じくらいいっぱいいるんだなぁ・・・。せっかくのイベントなのに、同じじゃだめなんだよ。出てる人が多くいないと、イベントの意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営「カード出る人、増やすかぁ〜〜(笑)」

 

 

 

ってなるんですよね!!!!!

 

そう、均衡を保とうとする意味はそこにあるのです!!!!

 

通常であれば、均衡でも別にいいんですよ!

 

でも今は運営のカードドロップ率のいわば救済処置なわけなんです!!

 

そのためのイベントで、出てない人が多いと困るんですよね!!!

 

だから、あえて均衡を保つ行動を取ることでカードを出る人数を増やすんじゃないかと踏みました。

 

選ばれる者が多くなると、自然と自分にもチャンスが広がるわけですから。

 

そんな感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3・カード出た友人を墓に埋める。

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209112843j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209112859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロクなことしてねぇ!!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはシンプルに、カードが出た人を減らす事によって

 

カード出た組の席を空け自、分が座るという

 

裏切りと殺戮の椅子取りゲームですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今回の期間中に試したオカルトはそれくらいですかね。

 

本当はまだまだ試したこともあったんですけど、主に行ったことは

 

上記の3点になります。

 

イベント期間終わったとはいえ、次はGH(グラストヘイム)の実装もありますし

 

GHでは強いカードが多いです。

 

確率的に運だけでカードを出すのは難しいと感じる部分もありますので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のこと実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

わたしがカードが出たのが祝福を使い切って疲労度111分目で出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと9分で世界が滅ぶところだったんですよ。

 

 

 

 

 

よかったですね。みなさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209113530j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209113555j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209113611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huran_yu:20211209113623j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。ドラ◯もん。

 

でわ、次のオカルトで会いましょう。ぶんぶんっ